お知らせ最新

おかざき歯科クリニックは「できるだけ歯を抜かない・歯や歯周組織の侵襲を最小限に」をクリニック方針のひとつにしています。【東急東横線 学芸大学駅 徒歩1分】

ダイレクトボンディング法をご存知でしょうか?

ダイレクトボンディング法は特殊な波長の光の照射で硬化するコンポジットレジンという歯科用プラスチックを使用し、天然歯のような自然な色や形を再現する治療法です。
塗り重ねて歯の変色を修正したり、歯の造形を行って歯並びを治したりと「歯の美しさ」を追求した治療にも対応いたします。
歯に直接接着させるため、削る箇所は最小限で全く削らないこともあります。

ダイレクトボンディング法は、治療担当医の技術と知識が治療結果に大きく影響する治療法です。
当クリニックでは数多くのダイレクトボンディング治療を手掛けており、治療前にカウンセリングを行い、患者さまに合わせた治療計画をご提案いたします。
患者さまには、十分にお時間をとっていただき、ご納得された上で治療を進めさせていただきます。
ダイレクトボンディング法は素材がコンポジットレジンという歯科用プラスチックのため、部分的な破損や経時的な変色・艶の消失が多少みられることがあります。
定期的なメンテナンスを受けていただくことにより、きれいな状態を長く維持することができます。