おかざき歯科クリニックの特長

患者さまにとって最適な治療

患者さまのお口の中だけを見るのではなく、患者さまお一人おひとりとのコミュニケーションを深め、 カウンセリングを通し、病因を探ることによって、根本的な治療を目標としています。 「できるだけ歯を抜かない・歯や歯周組織の侵襲を最小限に」をクリニック方針のひとつにしています。 神経をとったり、被せ物による長期的なリスクを考えると、歯質を出来るだけ残すことは歯の寿命を延ばすことに繋がります。

おかざき歯科クリニックのダイレクトボンディング治療

予防について(虫歯予防・歯周病予防)

「歯や歯肉のメンテナンス・予防」にとても力を入れています。 いくら治療をしても、不十分なメンテナンスや悪い習慣によって再発や悪化を引き起こしてしまうと、最悪の場合歯を失ってしまうこともあるからです。 虫歯菌や歯周病菌は減ることはあっても、いなくなることはありません。 良好な口内環境を維持するために、基本の習慣から一緒に見直しましょう。定期的に検診を受けることで、早期発見、早期治療にも繋がります。

院内感染予防対策への取り組み

コロナ禍において院内の衛生管理の取り組みを徹底し、患者さま、スタッフの安心・安全を第一に考え診療を行っております。
おかざき歯科クリニックの新型コロナ感染症対策への取り組みにつきましては、専用ページをご覧ください。

GlossWell
おかざき歯科クリニック 院内設備

WEBで分かるクリニックツアー

クリニック外観
おかざき歯科クリニック 外観

東急東横線「学芸大学駅」より徒歩1分と通院に便利な立地にございます。

ビル入口
おかざき歯科クリニック ビル外観

「Twin立花Ⅱ」のビル2階にございます。

クリニック入口
おかざき歯科クリニック 入り口

明るくリラックスできる雰囲気づくりを心がけております。

受付
おかざき歯科クリニック 受付

笑顔のスタッフが対応いたします。何でもお気軽にご相談ください。

おかざき歯科クリニック 待合室の様子

間隔を空けて、リラックスしてお待ちいただけます。

ブラッシングコーナー
院内

使い捨ての歯ブラシ、洗口剤をご用意しておりますので、ご自由にご利用ください。

廊下

患者さまがリラックスしてお過ごしいただけるよう、心配りをしております。

診療室①
おかざき歯科クリニック 診察室

プライベートが確保された診察室で治療をいたしますので、ご安心ください。

診療室②
おかざき歯科クリニック 診察室

ドイツSirona社のDACユニバーサルを導入し、治療器具の徹底的な洗浄・滅菌を行なっています。

歯科用CT(X-Rayシステム)
おかざき歯科クリニック 診察室

治療の安全性を広げ、骨の状態などが正確・高精度に診断できる歯科用CTを導入しております。
従来の一般的な歯科用レントゲンでは判別が難しかった骨の厚みや密度までも簡単に計測できるため、より高度な治療が可能になります。

被爆線量について
世界の自然被爆量の平均は2.4ミリシーベルト/年間です。当クリニックの「RAYSCAN」のCT撮影は標準男性で0.089ミリシーベルト。つまり、年間約27回撮影したとして、はじめて自然被爆量に相当します。
また、「RAYSCAN」のパノラマ撮影は一般アナログフィルム撮影の約4分の1です。医科用のCTで頭部撮影した場合が0.6〜0.9ミリシーベルトなので、「RAYSCAN」は7分の1以下の被曝線量となります。歯科用CTの被爆量は医科用に比較して非常に線量が 少ないのです。
「RAYSCAN」は現在、最新技術により撮影時間が短く、特に被爆線量の少ない機種といえます。

おかざき歯科クリニック 診察室

口腔外バキュームは、患者さまのお口の外側で使用する、大きな吸引装置のことです。
治療中に飛び散る唾液や血液、義歯・入れ歯・歯科素材を調整する時に発生する削りカス、金属の破片を吸い込むため、感染予防対策には有効な装置として、厚生労働省にも導入を推奨されています。

ダイアグノデントでの診断で「歯の健康」を積極的に考えます。
ダイアグノデントとは、視診やX線より高い精度と確率の診断を可能にした高性能のレーザーを搭載した最新機器です。
それにより、まったく痛みのない診察が可能になり、数値で表わすので患者さまにも確認していただくことができます。
納得と安心を基本に治療を受けていただけます。

オートクレーブ
おかざき歯科クリニック 院内

おかざき歯科クリニック 院長

拡大鏡を使用することで、確認しにくい微小な虫歯感染まで確認でき、削る量も最低限に抑えることが出来ます。

空気清浄機
おかざき歯科クリニック 院内設備

除菌はもちろん、アレル物質の除去や消臭効果もある「次亜塩素酸水」を高性能空気清浄機に利用しています。

初診の流れ

おかざき歯科クリニック 外観
ご来院

事前にお電話にてご予約の上、ご来院ください。
当日のご予約についてもご対応できる場合がございますので、お気軽にご相談ください。

おかざき歯科クリニック 受付
受付

初診の方、その月初めてのご来院の方は健康保険証をお持ちください。

おかざき歯科クリニック 待合室の様子
問診票記入

初診の患者さまには問診票のご記入をお願いしておりますので、お時間に余裕を持ってお越しください。

問診

診察室ではプライベートな空間を保っております。カウンセリングもしっかり行いますので、お気軽に何でもご相談ください。

おかざき歯科クリニック 診療の様子
治療

治療の際は可能な限り痛くない治療・歯を残す治療を優先して行います。衛生管理を徹底し、感染症予防に努めます。

おかざき歯科クリニック 診療の様子
ブラッシング指導

患者さま、お一人おひとりに合った歯ブラシのやり方を、丁寧に説明指導いたします。

ご予約、お問い合わせはお電話にて承っております。
治療に関するご質問などございましたら、何でもご遠慮なくお尋ねください。
スタッフ一同、笑顔でお待ち申し上げております。
※初診時、月替わりの初回時は必ず保険証をお持ちください。

03-3713-0051

交通のご案内

東京都目黒区鷹番3-6-6
Twin立花Ⅱ-201

交通のご案内

東急東横線「学芸大学駅」より徒歩1分

お車でご来院の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。