お知らせ最新

歯周病にお悩みでしたら、おかざき歯科クリニックにご相談ください【東急東横線「学芸大学駅」至近】

爽やかな五月晴れが続き、何をするにも心地よく感じられるこの頃、いかがお過ごしでしょうか。
窓を開けて室内の空気を入れ替えると、気分転換にもなるのでオススメです。

歯茎がムズムズする、歯を磨くと出血する、口の中の粘りや口臭が気になるという症状でお困りではありませんか?
虫歯と共に、お口のトラブルとして多くの方が悩まれるのが「歯周病」です。
生活習慣とも結びつきが深く、自覚症状があまりなく進行性であることから、気づいた時にはかなり進行してしまっていたというケースも少なくありません。
よく耳にするので馴染み深い歯周病ですが、実は歯のまわりの組織が細菌により破壊され、溶かされてしまうという恐ろしい病気なのです。
おかざき歯科クリニックでは、一般的な歯科治療だけでなく、歯周内科治療も行っております。
原因菌となる細菌を除去する内服薬の処方や口腔内のカビを除去するための特殊な薬剤、セルフケア用品を歯科治療と並行して効率的に治療します。

口臭や朝起きた時の口の中の粘り、歯茎の腫れや出血が気になるという方は、一度歯周病チェックをおすすめいたします。
当クリニックにご相談ください。

■歯周病治療について詳しくはこちらをご覧ください。